ワークブックルーム営業日誌

大阪の漫画ブックカフェ&ワークスペース「Waq Book Room」のブログです。

12月5日の営業日誌

こんにちは、大阪・天王寺の読書&ワークスペース『Waq Book Room』です。

あっという間に2週間、ブログ更新をさぼってしまいました。書きかけの記事はあるのですが、お店用のノートPCの調子が悪くて投げ出してしまって・・・今週完成させてアップしたいです。

 

さて、その間にまたマンガをたくさん入荷してしまいました。後先考えていなかったため、本棚がいっぱいになってしまい困っています・・・メイン本棚は、前後二列に陳列できるタイプのため、実際にはまだ余裕があるのですが、現在刊行中の作品や巻数の少ない作品は、後ろに収納するわけにはいかないので前列がいっぱいに。今後の本棚の増設の方法に頭を捻っています。

以下、入荷作品紹介。旧作から。

 

Mind assassin (1) (集英社文庫―コミック版)

Mind assassin (1) (集英社文庫―コミック版)

 

 文庫版全3巻!

 

漂流教室 (1) (小学館文庫)

漂流教室 (1) (小学館文庫)

 

文庫版全6巻!

 

のだめカンタービレ(1)

のだめカンタービレ(1)

 

 全25巻!

 

主に泣いてます(1)

主に泣いてます(1)

 

 全10巻!

 

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)

 

 全6巻!

 

テルマエ・ロマエI ビームコミックス

テルマエ・ロマエI ビームコミックス

 

 全6巻!

テルマエは、店主のミスで当初5巻までしか入荷しておらず、申し訳ありませんでした・・・最終巻まで揃えました!!

 

そして新作。

ブルーハイジ(1) (モーニング KC)

ブルーハイジ(1) (モーニング KC)

 

 ヤマダ先生の新作。休業明けの作品である影響もあってか、これまでの作品よりもヒリヒリした、ビターな出だしです。

 

白銀妃 1巻 (ビームコミックス)

白銀妃 1巻 (ビームコミックス)

 

 こちらも新作。王道ファンタジーかと思いきや良いおっぱいでした!

 

雑誌も入荷しています。

BRUTUS (ブルータス) 2014年 12/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2014年 12/1号 [雑誌]

 

 

Newtype (ニュータイプ) 2014年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2014年 12月号 [雑誌]

 

 今月のニュータイプは映画『楽園追放』特集。虚淵玄氏のインタビューをはじめかなりの読み応えでしたのでおすすめです。そしてtwitterでも騒ぎましたが、まずこの映画がすごくオススメ・・・!!

パンフレットの入手が一時的に困難になった劇場もあるようですが、当店にも店主私物のパンフレットを置いていますので、ご希望の方はお申し出くださいませ。

 

本日の営業はもうすぐ終了。毎月の第一土曜日は、店主の都合によりお休みをいただいております。次回営業は明後日・日曜日です。それでは!